FC2ブログ

家族が増えた!

IMG_6978.jpg

「危険が伴う暑さ」の中、末っ子のために祝ってくれた皆さん、どうもありがとう❢ほぼベストメンバーですね。本当に楽しかったですね。誰かが「そろそろお開きに」と言った時は、すでに6時間が経っていたのですね。私はまだ3時間程かと思っていました。時の経つのを忘れる、とはこういうことですね。本当に皆さんには感謝しているよ。

IMG_6939.jpg

IMG_6934.jpg

今回は娘二人をあてにして、手のかかる料理にも敢えて挑戦。”ほぼ家族”もハッスルしてテーブルセッティングや、”蒸しアワビや蒸しトコブシのヤンニョムジャン添え”を手伝ってくれました。

IMG_6935.jpg

IMG_6936.jpg

IMG_6942.jpg

私は無口なので、感謝の気持ちを言葉で伝える自信がなく、お料理でそれを伝えようと、10品目の献立に気合いをいれました。でも一番にはしゃいで、殆ど写真は撮り忘れましたよ。

チャップチェは海鮮チャップチェで、その海鮮類を少しづつ取って作ったチジミも、ばっちりでしたね。そうそう、ホタテやエビ・タコをサッとから煎りしたものを、グレープフルーツや水ナスとわさび醤油とダシで和えた前菜も、彩りもきれいでした。お寿司も、いつもの国籍不明のものではなく、正調キムバッでしたね。この方が簡単。

IMG_6928.jpg

最後の函館直送の干物で私の好物・コマイのころには、殆どの人が見むきもしませんでした。牛カルビのチムそっちのけで、一番人気が蒸し豚なんて、ちょっと、傷ついたな~。だから年寄りはキライ!

IMG_6931.jpg


来てくれた皆さん、本当にありがとう。皆さんの祝意のお陰で、二人の幸せに弾みがついたでしょう、きっと!最高の日でした。そして「最高の日だった」と、いってくれた方々、どうもありがとう。何を食べるか、よりも、誰と食べるか、が大事なのですね。本当に、どうもありがとう。たのしかったよ!

IMG_6964.jpg

IMG_6957.jpg

今年は久しぶりに娘二人と、五山の送り火に、早世したK一の元妻のあきちゃんの冥福を祈りました。いい人だったのに、K一がわるかったばっかりに、不幸な人生を送らせてしまいました。御免ね。

あきちゃん、3人の子とは連絡をとっています。いつでも父の実家とも祖父の家とも思って、尋ねてくるようにいいました。心配しないでね。

IMG_6944.jpg


みなさん、健康には気をつけましょうね!どうもありがとう!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

息子さんのご結婚おめでとう!

貴女の手料理で素晴らしいパーティーをされたようで良かったですね。ホットされたことでしょう。毎度ながら美味しそうなお料理によだれが出そうです。

Re: No title

いつもコメントを有難う。このような時に、心から祝ってくれて駆け付けてくれ、ゆっくり楽しんでくれる親戚がこんなにもいることに、改めて感謝の念を持ちました。いつかまた、このような楽しいことでこのメンバーに、集合をかけられたらと願うばかりです。人生、あと何回楽しんで、あと何回笑うかの勝負ですからね。
プロフィール

ミセスパンプキン

Author:ミセスパンプキン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR