FC2ブログ

防災の日に喝ッ!

IMG_6998.jpg

あんまり政治ネタは書かないようにしていますが、この人は本当にムカつく人ですね。
あの石原慎太郎さんや猪瀬さん、舛添さんでさえ追悼文を寄せていた、関東大震災の時のデマで虐殺された朝鮮人犠牲者の慰霊祭への知事としての追悼文を、今年も拒否しました。飛ぶ鳥を落とす勢いだった昨年は「調子に乗ってるな~」で我慢するしかありませんでしたが、今年は8600筆の署名を渡されたにもかかわらず、拒んでいます。

善良な日本人が、デマで善良な朝鮮人を殺めた史実を、「震災とその括りの中のいろいろな事情で死んだ人」等と、回りくどい言い方で歴史を隠蔽しようとしています。昨年は「様々な見方がある。歴史家がひも解くもの」と学習能力のない表現で、拒否しました。この辺は安倍さんの詭弁と似ていますね。

防災の日に歴代知事が95年前の惨劇を確認し、不幸な歴史を繰り返さないようにと、メッセージを送ってきたのです。その義務が、東京都知事にはあるのです。先の東日本大震災でも、「外国人の犯行が横行している」というデマを信じた人が86%に上ったと、2年前の調査にあります。人間は本当に弱い動物なのです。

その折も折、そしてヘイトスピーチも勢いが衰えない昨今、自然災害による死と、善良なヒトの手で虐殺された死は、分けて受け止める必要がありますね。どちらも不条理ですが、同一視する感性は、疑いますね。追悼文を出すことにここまでこだわる、彼女の計算は何処にあるのでしょう。現にその方面から、拍手喝さいを浴びていますね。

「都民ファースト」を言ったときの彼女は、カッコウ良かったのに。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミセスパンプキン

Author:ミセスパンプキン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR